20190603_132307-01

6月3日の水槽です。
しばらく留守にしてました。


留守中は、照明なし、給餌なし、エアーレーションありで。
これまでの経験で一週間程度なら問題ないですね。
気温が高い時期はエアコンをつけていきます。
今回はエアコンは付けず。カーテンはレースの状態で出掛けました。
水位は少し低めにしました。地震の際に対応が難しいので。

帰って来たときの水槽のコンディションは良い状態でした。

トラブルが怖いので留守になる前に器材等は弄らない方が良いかと思います。
留守にするから外部フィルターを洗っとくか。と言っていた知り合いは、
帰ってきた時には水が漏れて大変な事になってたと聞きました。


直近30日の様子をgifアニメーションで!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 30cm水槽へ
にほんブログ村